2013年6月23日日曜日

散歩_水源池130623

130506
 130615

今日は良い天気だった。

最近は毎週水源池散歩で飽きてきてたし午前中は末っ子の買い物だったし今週はやめようかなと思ってたんだが、夕方の買い帰りまだ明るいしすごく良い天気だったしでやっぱり散歩して来ました。
今日も家族連れが何組かいました。あと、ランニングしてる人も。
山側を歩いてたら池の下のほうから駆け上がってきて少し山道を走ってまた下がっていきました。池と山側を何週もしてるのかな??

今日は木道の入り口あたりの水で流れていないところが随分茶色かった。
???と思ったけど、茶色は多分土の色、水が減ってきて土が露出しかかってるのかもしれない。
奥の水没してた部分も前よりは出てきたような気がする。
水没木道あたりの草だけど、先週まではこんな感じですごかったけど、今日は何と両側が刈ってあって随分歩きやすくなってた。
こんなことするんだな!!!
公園管理も大変、お金かかりますね。

いつも散歩は半ズボンだったんだけど、山歩きは露出を少なくかなあと思い、今日は普通にジーンズで歩いてみた。上はつらいので半そでだけど。山側を歩いてる間は良かったけど、木道あたりで汗をかいてきてからはべたべたして歩きづらかった。やっぱり半ズボンのほうが気持ちいいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿