2023年4月12日水曜日

昼 ラーメン

コープの醤油インスタントラーメンでサンラータンを作ってみた レシピとしては ミツカン酢 大さじ3杯をまず入れてそれにわかめ それと 麺 これからお湯だけど450のところを390ぐらいにしてみた それで レンジにかけて トータル 3分だけど 1分のところで 1回出してといた卵を上にかける でレンジに戻して2分 その後で 粉末スープを入れてスプーンでグルグル 混ぜて ごまをかけてこの状態 


これは失敗でした 卵が難しい 卵はちょっと固くなりすぎ その下の麺が  ほぐれてなくて 味的には サンラーの味になってるんだけど あと 辛味が問題 うちのラー油はゴマ風味が強すぎるからちょっと使えない それと とろみがないのが問題かな レンジ調理だと限界あるかな また試してみよう




書きかけ

0 件のコメント:

コメントを投稿