2023年4月19日水曜日

人形 的モナリザ

 森博嗣 サザエ 丸紅 シリーズの第2作目 有名な芸術家が残したモナリザの謎と 殺人事件と 紅子と林の関係 だいたいこの3つが お話 かな 当然中心には殺人事件があるけどそれは大したことない 悪魔付 の夫 をすくおうとして 妻が夫を殺す その2年後に 最大の悪魔と信じていた夫の母親を殺す 舞台上で 踊ってるのが 妻 その妻を操っているように見せているのが夫の母親 その劇をみんなで見ている

森博嗣 先生のいろんなシリーズを読んでいる 読者としては 一番面白いのはベニコート林の関係だよね 次が ほろ草 君を モナリザ かな 肝心の 今回の殺人事件に関しては そんなに面白くないし とにかく人が多すぎるよね これはちょっと良くないと思う わかりづらかった

このシリーズはとにかく設定が面白くて読ませる 森博嗣 先生の ちりばめられている ユーモア が 本当に読んでて 面白い いいシリーズですね

このシリーズを早めに コンプしたいけど 他にも読みたい 本がたくさんあって 退職してからも 結構忙しいです


書きかけ〜(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿