2023年4月29日土曜日

カプヌー


もうそろそろ カプヌーから卒業しようかなと思ってたんだが 働いてる時は まだ 土日の楽しみ 的 なジャンクフードだったけど  退職してからも だらだら食べてたらきりがないし 健康にはすごく悪いみたいだし カロリーも高いらしいし ってことでしばらくカプヌーはやめようかなと思ってたんだけど 西友に 久しぶりに行って 眺めてたら 食べたことないカプヌーが並んでて しかも 俺にとって ど真ん中ストライクが4つもあった これはもう やむを得ないよね 買うしかない
 下の2つは韓国系 こんなの作ったたんだね ただの辛い系じゃないもんね これ 2つとも 耳が2つあるから 日清 さんですね 期待するなと言うのが無理だよね 

〈カムジャタン〉 
って全くわからないんで まず こっちから 普通にからい系の 韓国系 っていう感じ ただちょっと甘さと酸味があるような気がする さっぱりしてますね リピート あるかどうか微妙だけど とろっとしててまあ美味しいのかな ちなみに調べてみたら ジャガイモの煮込み鍋のこと らしいです トッピング 的には じゃがいもと いつものなぞ 肉 それとネギとキャベツ でした 
〈スンドゥブ〉
朝に続いて 昼も食べてしまった スンドゥブ これはかなりうまいわ 以前 ラッキーで売っててハマってた コチュジャン ラーメンにすごく 味が似てる ただ強い それよりもはるかに こってりしてる まあ だから美味しいということでもないけど 具は豆腐と卵と ネギと唐辛子そのものがかなり入ってる これは リピートありですね ただ 朝食べた カムジャタンだけど かなり家の中が臭いと奥さんに言われたので やっぱ匂い強いんだね ちょっと微妙かも

ーーーーーーーー
4月30日 残りの2つ食べました こっちの方は両方とも 東洋水産 まるちゃんですね 2つとも 麺の量が55g ということで ちょっと 少なめ なので 一気に2つ食べてしまった  
〈酸辣湯麺〉
まずサンラータンメン 麺が結構 太い 時間も 4分 かなり さっぱりした味付け 椎茸の風味が強いのと ラー油 じゃなく唐辛子のさっぱり 辛め ていう感じで かなり 辛い なかなかいい味だと思う コープのサンラータンメン と比べると さっぱり感が 強いと思う 具としては 椎茸とチンゲンサイと卵かな とろみは少し すっきりいい味 これは リピートあり  
〈沖縄そば〉
期待してた 沖縄そばの方だけど これはかなりいいです 考えたら 俺マルちゃんの沖縄そば 好きなんだよね 多分その系統だね 麺は きしめんみたいな感じの 平太い麺 あとお肉 のトッピング 紅生姜 がちょっと足りない もっときかせて欲しかった 家の 紅生姜入れて食べるといいかもしれない 沖縄そばは もともと あっさり系だから これから 夏は 両方とも サンラーも含めて結構いいかもしれない リピートありですねこれも

今回の西友の PB 商品としては  日清 2つ まるちゃん 2つ っていうことになったけど 日清は韓国系でかなり こってり まるちゃんの方はさっぱりって感じたと思う いいですね PB って この手のものは期間限定だったりするんで 以前 西友の PP でラー油たっぷりのそば  すごく美味しくてはまったんだけど今はもう置いてないのは残念 今回の PP も人気があるならずっと長く続けて欲しいよね もうカプヌから抜けようと思ったのに 抜けれなくなってしまいます やれやれ┐(´д`)┌


書きかけ

0 件のコメント:

コメントを投稿