2023年4月15日土曜日

ケントビューティーなどの引っ越し

今日は朝から具合が悪いので家でゆっくりしてたんだけど 明日は雨だって言うんで 午後 昼寝の後 庭にに出て ケントビューティーなどの 引っ越し をしてみた
3つある花壇のうち 去年は2つで を栽培したんだけど 今年は 全部使おうと思って 手前の花壇にある花を移すことにした
左下隅がケントビューティ 右上に水栓の球根 これを引っ越し 水仙の横に 紫陽花があって これはまた別の日に引っ越す リボングラスと 芝桜も あるんだけどこれは諦めかな

引っ越し先はここ 玄関のすぐ前の花壇 去年 綺麗にして ここは ほとんど何もなかった 穴を開けたところに ケントビューティ そして スコップの下になってるのは これも芝桜 で 隣の家から飛んできたものを ちょこっと土に戻しておいたらこんなに増えてしまったもの これは別のところに引っ越して ここに 水仙を植える 
予定通り こんな感じになりました ケント ビューティーの引っ越しは思ってたほど簡単じゃなくて結構難しかった ちゃんと根がついてくれるか すごく心配 水仙 も 簡単だと思ってたんだけど 球根って根はものすごく深いんだね 甘く見てて まあでもこっちの方は 大丈夫だと思う
芝桜は 3つある花壇とちょうど反対側 砂利をひいてるところに ちょっと 区画を作って土を入れてそこに移してみた これどうかね つくかな
しかし 土をいじってると ものすごく楽しいわ いやーよかったよかった これから 野菜も入れなきゃいけないし 花も買ってきたいし 春は楽しいなぁ( ´∀`)

書きかけ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿