2023年4月22日土曜日

不眠 水源地 散歩


 昨日の夜 全然眠れませんでした 退職してからだと2回目になります 夜寝ても全然眠くならなくて多分 少しは寝てると思うけど 眠れるようになるの 朝方 っていう感じ こんな日が続くと思うとすごく怖いけど 前回 眠れなかった時に関しては 次の日 昼寝もして 夜も寝れたんで続くってことはなさそう 働いてる時は こんなことなかったからちょっと不思議な現象です

朝を食べた後 今日も快便だったので 散歩に出ることにした 外は結構な風 寒そうなので 完全防備です 今日は 川はそんなに流れは強くない この間はやっぱり 雨の後だったからかね 公園の駐車場はかなり車があった 写真の年寄り たちかね 散歩のコースはいつも通り ただ いつもの 赤い塔のこと何て言うのかなと思って よく見てみたら 取水塔って言うんだね 忘れてしまうので写真に撮りました ここから橋を渡って階段を上って いつもはそこで右に曲がるんだけど 今日はお地蔵さんの上の方まで行ってから右に回った ちょっと遠回りになるけど 広場に出る道 森林公園との境目の柵の横を通ることになる 久しぶりに歩いた道だったけど ただの山道でちょっと つまらない道だった というよりは もしや クマがと思わせるような 人気のない道で ちょっと怖かった 

水源池の周りに出て 木道に入ってからはいつも通り 犬と犬を連れた人と2組会った 犬はやっぱり怖い この木造は 犬禁止じゃないんだな 水芭蕉がどんどん来てるかなと思ったけどそうでもないね 写真で撮ると 目で見た感じとしては 結構 来てるなと思うけど くるっと回ってまた 駐車場に出たら 年寄りが大勢集まって ワイワイやってた 散歩はこれからなんだね みんな集まるの 待ってたんだろう しかし 考えたら年寄りって何で土日に来るのかね 平日 空いてる時に来ればいいのにね もしかして 人が多い方が楽しいと思って混んでる時を狙ってきてんのかな まあそんなことないよね

0 件のコメント:

コメントを投稿