2023年4月20日木曜日

紫陽花の移転 イワミツバ 退治


昼寝から起きた午後  庭に手をつけました

残ってた奥の紫陽花と 左に一大 勢力になってる岩 ミツバを退治しました 紫陽花はどこからか飛んできたやつ  本当に あじさいかどうか 実はわかっていない( ´∀`)

花壇の左隅 の外側のスペース を丸く 掘って ちょうど30cm ぐらい 深さ も30cm ぐらいかな ここも 本当は 芝生だったんだけどいつの間にか コケになっちゃってその苔もほぼ ダメになって なんとなく ここは育ちづらいとこだったんだね 紫陽花を スポット 抜いて ここに植えました まあまあ スッキリ 収まりました つくかどうかね

イワ三つ葉も根っこから掘り起こして 全部抜きました まぁ 全部抜けてるかどうかわかんないけどね 左上の トレーに入れてあるもやしみたいなやつがそうです この草結構好きだったんだけど 生命力 すごすぎてほっとくとどんどん広がっちゃう 結構怖いです この状態で残ってるのは右の方のリボングラスと芝桜 まあ もう諦めてるんだけど どうしようか

0 件のコメント:

コメントを投稿