2023年4月29日土曜日

音声入力


朝 パソコンを起動したら 昨日の音声認識のウィジェットが出てきてすぐまた固まった 困ったよ もうこれ スタートアップに入れちゃってるから どうしようもないんだよね ここは結構困った でも再起動してなんとか頑張って まずはスタートアップ から外せた 良かった良かった  このマイクロソフトのシステム ディクテーションというらしいんだけどこのシステムは使えないわ、だめです

でChrome を開いて ドキュメントにアクセスして で 今入力したらバッチリ 来ました しかしボリュームが低すぎる どうしたらいいのか色々やってみて えっと 音声入力のブーストっていうのがあってそれを最大の30dbに設定して何とか今入力できてます 
しかしかなり感度悪い PC の問題なんか マイクとか イヤホンの問題なのかわかんないけど入力できるようになったから すごくいいわ 

今は Microsoft じゃなくて Google のシステム 使って音声入力してるんだけど Chrome 開かなきゃいけない でも ネットで色々調べてく中で Chrome 開かなくても Chrome の機能を使って外側から 音声入力できるみたい そういうソフトを有料で開発してる人もいることを知った できれば 自力でこの Chrome の API 使えればいいんだと思うんでドキュメントがあれば 自力で開発したいなって今思ったりしてます 課題が1つ増えましたね (・∀・)ノ

色々と検索してたらChromeの拡張機能で VoiceIn っていうのがあるのがわかってこれはGoogleのドキュメントを開かなくてもChromeのwebページ上ならどこでもこの音声入力機能が使えるって言う拡張機能 一番いいのは自分のメモ帳とかで使えることだけど でもこれでも十分ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿