2023年4月10日月曜日

物置のドア修理


物置のドアがなんか調子悪いので外して 調べてみた ついでに うちのドアは開き戸で3分割なってるんだけど ドアの隙間の モヘア状のものが前から取れてたのでそれも つけてみた

ドアを外すのは簡単
モヘアはボンドでついていて剥がれたあとに残ったボンドをまずは削り剥がしてから両面テープでくっつけた
弱いんだけどこの状態でドアをセットしてみたら閉まらない!!
なぜ閉まらない????
上の方が固定の一枚目とぶつかって閉まらないことがわかった
前はちゃんと閉まってたのになぜ??

しばらく色々やってなやみました・・・

結局わかったことは
ドアの上部の隙間は下に比べて狭くなっていて、くっつけたモヘアが微妙に邪魔して閉まらないのだった
これ多分組み立てた時点でちょっと上が狭すぎだったんだと思う
モヘアは物置を設置して割とすぐに取れてきたんだけど、閉めたときにぶつかって耐えきれなくて取れてきたんだと思う

モヘアはつけたままで上から無理やりテープを張ってスルッと締まるようにしてみたらうまくいった
まあ一時的ではあるけど

こういうの考えて色々やるの楽しいんだよねえ
時間がかかって疲れたけど楽しかった(・∀・)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿