2023年4月23日日曜日

コニファーの剪定


ついにコニファーの剪定、やりました(*_*)

ばっさり 1本が果てしなく 伸びてるようで 実は 途中から 2本に枝分かれしてて それが同じように伸びてることが分かった どっちか メイン を切って サブを残そうかな と思ったんだけど ちょうど同じぐらいの太さだったんで 両方 ばっさり イキました

切る直前です 家を建てて 次の年ぐらいかな 庭屋さんを頼んで 芝生と木を植えて もらって 一緒に塀と カーポートも作って でもコニファーについては 1年で枯れちゃって 代わりに植えてもらった コニファー が 毎年 面白い ぐらいに育ってこんな風になりました どうなるんだろうね って 笑って見てた けど でも 台風の時とかは ガンガン 揺れるんで大丈夫かよって感じで 心配になってました サイトで 調べたりすると コニファーってどんどん伸びて あまり伸びちゃうと もう手に負えなくなって 業者に頼んで切ってもらうしかなくなるから 自分で手入れできるぐらいの長さで キープしておいた方が良いっていうようなことも書いてあったんで これは早めに切るしかないかな ってことで 切りました

この切った木だけでもかなりある どうやって捨てよう しばらく放置してからしてから 細かく切って捨てるしかないのかな

0 件のコメント:

コメントを投稿