2023年4月23日日曜日

今日の朝食


今日の朝食です

ご飯はレンジでチンです ちょっと焦げ目が見えます 味噌汁は昨日の残りに ネギ 私はこのネギが大好きです あるのとないのとでは 全然違うよね ちょっとしょっぱい 奥さんがもともと 味付けしょっぱくて 俺は薄味だったんで ずっと薄味でやってきてくれたけどここ何年か徐々に しょっぱくなってきてる 私も少しずつ慣らされてきてます 奥さんが残りの味噌汁飲んでいいよって言ったので インスタントじゃなくて 家の味噌汁にしました 卵は生卵に味付け 醤油を入れてます これ絶品です うますぎる 今 卵はスーパーではなかなか買えないみたいだけど たまたまトドックで 定期で買うことにしてたので 家には結構たくさん来てます 申し訳ない気もするけど 嬉しい ごはんですよは ちょっとしょっぱいね 失敗だった 茶色いのは 味付けのピリ辛高菜 です ちょっとこれはだめだった ので 大根おろしと一緒に食べるようにしてます 高菜は癖あるね 退職してから 朝ごはん 米もあるようにした パンと比べると やっぱり手間かかるよね 用意するのに でも まあまあ いいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿