2023年4月25日火曜日

BlueTooth アダプタ購入 アマゾンの評判など


さっきポチった パソコン用 家のノートには標準でついてるけど 私の デスクトップパソコン には Bluetooth はついてないので前から欲しかった なんかチャチなやつを 昔 買ったことあるんだけど こういう音声入力も Bluetooth イヤホンがあればできるかな とか思って 考えたら 有線イヤホンでもできるんだな まあいいやそんなんで 探してて今は1000円ぐらいであるんだね 安いんでポチりました 

ただ 買う からには 私らしく 色々調べて 調べた結果 何か なんだかわかんなくなった まず今は Bluetooth の最新規格は5.3 なので それに対応したもの 買いたかったくて すごく 評判のいい 機種があって それを買おうかと思ってたんだけど そこのメーカー 全然知らないとこ だからちょっと気になってネットで検索してみたら Amazon 専門の中華系 らしい ほかの情報が全然なくて でもすごい 評判いいしまあいいかなと思ってたら なんだか 桜 チェッカーっていうサイトがあってそこで Amazon の評判を確認した方がいいっていうのを見つけて でサクラチックのサイトでは Amazon の 商品のページの URL を 入力すると Amazon の評判の 中でどれぐらいが桜かっていうのを判定してくれて 入れてみたら 90%超えてるんだよ でほぼ 桜だから信用しない方がいいです ってサイトは言ってる えーなんだよそれ でもそこの 評判って7000件以上あるんだよね ほとんど いいんだよ Amazon のランクイン でも上位 なんだよね それでも ほとんど 桜ってえー 何だろう てのが1つ 

もう1つは Bluetooth の規格の5.3について 価格コムのランキングだと上位にあるやつ は全部 5.0 対応マデで 5.3まで行ってない で 5.0と5.3の違いっていうのを調べてて パッと出てくるのは 通信速度がすごく良くなったっていう ことなんだけど詳しく見てみると それって 4.0から5.0への違いであって 5.0から5.3はそんなに大きな違いはない 結構 マニアックな違いしかないんだよね 

ということになると まあ 無理して 5.3 買う必要もない しかも それは パチモンで怪しい まあそうなると普通に 5.0 の価格コムの1番人気 的なものを買っとくのが無難かな ってことで tpリンクの アダプターを買うことにしました



書きかけ~┐(´∀`)┌

0 件のコメント:

コメントを投稿