2023年4月28日金曜日

Bluetooth アダプタ 到着


Bluetooth アダプター 到着しました 予定通り 郵便局で ポストにそっと入ってました 小さいからね これで十分 

で早速 パソコンに装着 と言っても USB だし さしっぱなしにすること考えて デスクトップの後ろの方に さしました 机の下に潜って さしてから パソコンのディスプレイ 見たら もう右下に Bluetooth のマークがついていてほぼ 瞬間で認識したみたい 一応 小さい マニュアルがついていて それには サイトから ドライバーをダウンロードしてくれって書いてあったんだけど そんな必要も全くなし いいね

でペアリングだけど Windows の 設定から イヤホンのJabraを ペアリングしてまあ これもすぐ できました 音声も パッと入ってきます よしよし ただ 音声に関しては音質が悪いね これは理由はわかんないな パソコンだから かね 今のスピーカーから出てくる音は結構いいから スピーカーの パワーアンプのせいで良くなってる 聞こえてるだけなのかもしれない  それと YouTube 動画 なんか見てるとすごい遅延する これはスマホだと遅延はほとんどないんだけど どうしてパソコンだと遅延するのかな よくわからん 

それと 決定的に 大変だったのが 音声入力 まず マイクとして認識するように パソコンの設定をするわけだけど これは結構 めんどくさいよね まあ でも設定した後で認識するのか と音声を 言葉としてね 録音するだけだったら まあいいんだろうけど これを 言葉として認識するのはどうするのかと で検索して出てきたのが最初に出てきたのがちょっと悪かったと思うんだけど Microsoft の WIN 10で標準で装備してるということになってて それで試したら 結構大変でした パソコンが固まったりして うまくいきません で 今日はちょっと諦めて 寝る前に もう一度 調べたら Chrome を通じて 文書入力すると Google 君がやってくれるらしい というのを 見つけたので翌日チャレンジ してみよう

0 件のコメント:

コメントを投稿