2023年4月7日金曜日

自転車 虫ゴム交換

前ブレーキが甘かったので調整したらなおった( ´∀`)
家にあったレンチで何とかいけたけど自転車のナット類は小さいし狭い所なので専用の工具があったほうがいいかもだな
今度百均で見てみよう


で、肝心の後ろタイヤの空気漏れ対策
昔虫ゴムを買ったことあったはずと思い探したらありました!
未使用品が2つも
俺らしいわ・・・・・・

もう何年前のものかわかんないしゴムだから劣化してそうだけど触ってみたら結構弾力あるしイケるかな?
まずはタイヤの虫ゴムを確認しようと見てみたらこれ

はだかだよ、何もついてない


ほじくってみたら虫ゴムの残骸っぽい黒いものが出てきた

これじゃあ空気漏れるよ・・・┐(´∀`)┌
これが原因であってほしい


ピンにゴムをかぶせて、先端を少し切ってなんとかセットできた
奥までピタッとははまらなくて良いらしいけど、古い虫ゴムの残骸が残ってて取りきれてないので不安だけどセットして空気を入れたら入ったのでまずはこれで明日まで様子を見よう
うまくいくと良いんだけど・・





--------------
今日は一日雨だったけど夕方少し晴れてきたので我慢できずに家の周りを少し走った
快調だ!!!!
明日になっても空気抜けてなきゃ良いけどなあ~(・∀・)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿