2011年5月1日日曜日

ハリーポッターと死の秘宝 Part1


映画です。
長男が新作をレンタルしてきて昨日久しぶりに家族で見ました。

まず映像が暗いです。細部がわからん。映画製作者の意図だと思いますけど、暗い画面はとにかく嫌いです。我が家の貧弱なアナログテレビだとなおさらなのかもしれませんが。
見えないと意味ないんじゃないのか?????

あと、話が分かりづらいですね。私は原作を読んでるのでわかりますけど、初めてこの映画を観る人は殆どわからないんじゃないかな。こういうのってどうなんでしょうね。私は映画としてはダメだと思います。

PART1というのも嫌ですね。最近こういうの増えてますね。しかし映画で続き物ってありなんですかね。
まあ、アリなんでしょうけど、一応終わって次もあるかもしれないというのではなくて、全然終わってないってひどいんじゃないかな。
SPのPART1なんてひどかった。ひっぱるだけひっぱって終わりますからね、詐欺だと思いました。
家族は喜んで先日最終章を見に行きましたけど、私は見る気になりません。

あと、ハリー達もちょっと無理ありますね。大人になり過ぎ感ある。
子供の頃は良かったけどね。
ヴォルデモートの品の無さも嫌だな。
小説を楽しんだ人間にはちょっと違和感あるんじゃないかな。

しかし、我が家の長男などは専門家と言っていいくらい何度も小説を読み返してるけど、映画も楽しく見てます。面白いんだろうな。
私には理解しずらいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿