2012年7月23日月曜日

携帯 ソフトバンクからauに乗換ました2


で、auの新規ですけど、ヤマダ電機でちょっとトラブル。
新規って手続きが面倒なんですね。全然知らなかった。
契約してから回線がつながるまで1時間くらいかかるとのことだったので、その間コストコで買い物してヤマダ電機に戻ったんですけど、契約書に不備があって手続き進んでなくて、不備を直してからさらに1時間かかるといわれました。
担当の男の子が研修生で全然使えなくて、契約書もダメだったみたい。向こうは平謝りだったんですが、私も何度も来たくないので、届けてくれと言ったら今日は無理とのこと。そもそもヤマダ電機って契約はするけど手続きはセンターとやらでやるらしく、全てそこの指示でした。
結局午後からまた行きましたけど、まあ仕方ないかな。

担当の男の子は本当に使えない子で、あんなんでこれからどうするんだろ?
auの料金の仕組みもきちんと理解してないし。
たぶん人から言われないと何もできないんだろうなあ、自分で疑問に思ったことをひとつづつ解決していくということもできないんだろうなあ、と思うと見事に長男と重なってしまいました。
でも優しそうで感じのいい子で、憎めない感じなんです、これからもそういう感じで生きて行くんだろうなあ。

不備の対応をしてくれた子は違う子で女性でした。この子はてきぱきしてましたが私に苦情を言われて困ってて、可哀そうなことをしました。反省。

しかしああいった量販店のコーナーって責任者もいない風だし指示はすべてセンターっていうのも向こうにとっては良いですね。いくら苦情を言っても、センターでできないと言ってるのでできません、で終わり。当方としては頑張りようもなくあきらめるしかない。いやなら買うのをやめて帰るだけだなあ、無駄な時間を使わせたことに対して損害賠償?慰謝料?ということくらいしか対抗できなさそう。そんなことする気は毛頭ないし、こっちがあきらめるしかないんですよね。

続く

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