2014年5月7日水曜日

iPhone5s 不具合 ブルースクリーン 交換


今日予約していたアップルストアへ行って来ました。
17:50の予約でしたが、物凄く混んでてびっくり、でも終わって帰るころにはかなり空いていたので、丁度サラリーマンが仕事帰りで混むピークの時間だったのかも。
アップルのスタッフも大勢いて忙しそうに対応してましたが、技術がわかる人は少ないようで、予約の時間前に着きましたが逆にちょっと待たされました。

しかし相談は短く、状況説明してブルースクリーンの写真も見せたら、すぐ交換って判断でした。それからは交換後のiPhoneの設定をして、30分くらいかな?終了です。
Simを抜いて、そこからペンライトで中を覗き込んだり、iPhoneの設定からエラー情報を確認したりしてましたが、はっきりしたことはわからないけど、恐らくハード関係のトラブルと思われるので交換ってことでした。不具合の原因を時間掛けて調べるよりも交換の方がコスト的にも安いんでしょう。

相談する前に、予約時間になったら別のスタッフに呼ばれて、もう少しかかるので申し訳ないって説明があり、その際簡単に状況を聞かれましたが、ブルースクリーンの話をしたら即座に交換の可能性が高いと言われました。
ブルースクリーンが出たらすぐアップルのサポートに相談したほうが良いですね。私はだましだまし使ってたし、アップデートしたりしましたが、そういったことをする前に相談したほうがよかったってことですね。

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